たぶん、それ言ってる人の大半(おそらく車乗り)からすれば「法規守ってようが守ってまいが自転車全般」なんでしょうけど。
あくまで、最も限定的に解釈すれば。「道路交通法を守っていない自転車」となるのだと思います、というかせめてその程度であって欲しいと思います。
というわけで、分析
第1回(まとめ)の
その1と
その2および
第2回のデータに従って
スプレッドシートを作ってみました。年代については特に微妙ではありますが、コロナ関係の公式発表諸々で「40代(たしか)まで若者」にされていたので割と悩んだ部分でもありました(最終的に20年で区切りましたが、青年は30か35くらいまでかなとか老年は55からかなとか色々考えました)。
ちょっと表計算ソフト使うのが久しぶりだったのと、スプレッドシート使ったことないので完熟が微妙な感じでちょっと見にくい感じになってしまいました。なんかイマイチグラフ化がうまくいっていない(グラフの類似判例が隣り合ってないとか)部分があるので、適宜追加・修正していきます。「手伝ってやろう」という方も是非お願いします。
この表が国内全都市あるいは世界的に汎用化できるわけではないと思いますが、都市計画や取り締まりの上で一つの指標にはなって欲しいなとは思います。
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